ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

IllustratorCS3で消えたバグがCS4で復活


Illutrator CS2以前「テキストにグラデーション塗りを設定すると、見た目上はスミのままだがアウトラインかけた瞬間にグラデーションになる」というトラブルがあった。


このトラブル、CS3では「テキストにグラデーション塗りを設定できない」という形で(根本的解決ではないがとりあえず)回避されるようになっていたのだが、



CS4で見事元通り、復活してます!


戻ってどうする(笑)

つーか、あれか? 「CS3が間違えてた。これで正解」とか言うつもりか?

一度バグ修正した(何度も言うが根本的解決では全然ないが、とりあえず回避策を施した)ところが元に戻っちゃうのってなんなんだろう…。

次のCS5ではどうなるのか、楽しみです


==================追記

コメントにて教えていただきました。
CS5ではグラデーションが設定できるそうで。

CS3が間違ってたようです。(笑)