ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EPSON MAXART Day

http://www.i-love-epson.co.jp/ec/event/maxart_day/# セミナーに行ってきた。 いつもいくセミナーはDTP、印刷系が多いので写真家中心のセミナーっていうのはちょっと新鮮。 まず客層が違う。趣味で長年写真やってますって感じのおじいさんとか、いかにもカ…

できた!

Mac

とりあえず、NetbootとNetInstallはできた! と、いっても手順どおりに作ったイメージでのbootとInstallだから、うちの環境に合わせたものを作るにはまだまだ検証及びカスタマイズが必要。 とりあえず、できるという事がわかっただけでよしとする。Netbootに…

Mac OS X Serverと格闘中…

Mac

とりあえず手近なマシンに入れて、いろいろテストしてみよーと思ったら…。ま、マニュアル英語版しかないんですが…。 http://www.apple.com/jp/server/documentation/index.htmlどうやら、OS X 10.4にあがったばかりだから、日本語マニュアルがまだ用意されて…

TigerでCSが…

Mac

会社の自分のマシンにTigerをインストール。 初めは新規インストール&環境設定を引き継ぎでやってみたんだけど、どうも古い設定が残っているのか、アプリケーションがすぐ終了してしまったり、調子が悪かったので、初期化&新規インストールでやり直し。で…