ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

Snow Leopard


9月にでるんですか。そうですか。


現在の10.5、Leopardがやっっっと使える(というか、使用禁止OSからとりあえず使ってもよい)OSになったところなんですが、もう次ですか…。

と、なると9月以降に発売されるハードはすべてSnow Leopardプリインストールモデルですよね。
当然、OSのバージョンダウンはできない。



大丈夫だろうな、おい(汗)



いや、なんかCS1とかCS2あたり動かないとかありそうじゃない?ドキドキ。
動かんというか、起動するけどまともに動かないとかいやげな感じで。
(Illustrator 10とかはかなりの確率でアウトかも)


うちは印刷会社の出力部門なので、入稿される様々なバージョンのデータに対応する必要がある。
だから、マシンには可能な限りすべてのバージョンのアプリケーションがインストールされてる。
Adobe的には複数のバージョンをインストールするのは動作保証外らしいが…そうはいってもマシンの台数には限りがあるし、できるだけ多くのマシンで作業できるようにすることを考えると、1台に一つのバージョンのみなんて贅沢はゆるされんのじゃ)

で、Snow Leopardプリインストールモデルしか手に入らなくなって、しかもそれがCS4以降しかまともに動かんとかなったら…どうしよう。


いや、なんかもっと怖いのは、ネットワーク周りとか、またなんかかわりそうじゃない?
どうしよう、今度こそ本気でafp廃止とかなっちゃったら…ありそうで怖い。
プリントの為のafpはあるけどファイル共有はなくなるとか…ありそう…。


かといって10.5モデルのMacProを買いだめしとくわけにもいかんしな(そんな金はない)


頼むよ!ほんと頼むよApple!(とAdobe)