ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

DTPエキスパートの認証証きた

毎回「もうやめよっかなー」と思いつつ、惰性で更新しているDTPエキスパートですが。
3月だか4月だかに認証試験の解答を提出して、その合否通知と新しいカードが届きました。

ま、落ちるはずがないんで、当然合格しましたが。

持ってても、まっっっったく何の役にもたたないもんなー。
毎回7千円だか8千円だかのお金がかかるし。自腹だからばかばかしい。

あと、なにげに今回のカードの写真と前回のカードの写真を比べて、なんか老けてたのでショック。
…たまたま写りが悪かっただけだと思いたい…2年でそんな老けるとかないだろ…。