ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

ブログ始めました。

と、いっても単にmixiの日記からDTPネタを移しただけです。
mixiって過去日記が検索できないので、自分で書いたネタを後から探せなくて困っていたので。
今後もmixiに日記書いた後、DTPに関する内容は、こちらのブログに備忘録がわりにコピペしていこうかと。

思い立ってやってみたけど、日記移すの大変だった…ある程度は自動でできたんだけど、中のリンクとか画像とかの修正が…。
途中までちまちまと直したけど、めんどくさくなったのでもうそのまま放置してるのもあります。ま、自分用だからいいかと。

あ、移したのは日記の部分だけです。皆さんからついたコメントは移してません。
で、読んでみるとわかるんだけど、私の日記って日記そのものより皆さんからつくコメントの方に重要な情報が多いのでした。
私が「わかんないー!」って日記に書いた事を皆さんがコメントで教えてくださっているというのが多いから。
なので、日記だけ移したこちらのブログは情報源としてはいまいちです。ま、自分用だからいいかと。

自分用に…とおもって移したのですが、見つからないだろうとこっそりやっていたのをさっそくみつけてしまった方もいて(笑)
コメントがついてしまってあたふたしました。(日記移したばっかりで、非公開にするやり方わかってなかった…)

あ、あと、planet DTPに速攻で拾われてしまったのをみて、心臓とまるほどびっくりしたんですが、あれって何か自動でキーワードかなんかで拾ってるんですか?DTPとかInDesignとか入っている日記を自動で拾ってるとか?