ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

InDesignの復元

InDesignで復元されるドキュメントが、ちょっと古い気がする。

InDesignで作業中、突然アプリケーションが終了してしまったりした場合、次にInDesignを起動すれば作業途中のドキュメントが復元される。ドキュメントは、落ちる直前の作業状態まで復元されている…はずなんだけど。

どうも私の環境で復元されるドキュメントは、落ちる30秒ぐらいまえまでの状態しか復元してないみたい。

つまり前回セーブした状態から、1から10の作業をしたとして、そこで落ちたとする。復元されたドキュメントは7ぐらいの状態。
おちる直前の作業が保存復元されてない。時間にすると直前30秒ぐらいの作業は復元できない感じ。

前からこんなもんだったかなぁ?
以前はほんとに落ちる直前の状態まで復元できていたと思うのだけど。どこかにこれに関する設定とかあったっけ?

初期設定のInDesign Recoveryフォルダを削除してみたり、まっさらな環境に新規インストールしたInDesignで試してみたりしたけど、変わらず。と、いう事はこれが標準?

でも、オペレータの子が「前はほんとに直前までできてた」っていうんだよな。そして私もそんな気がする。

InDesignもってる皆さん、直前の(落ちる5秒前ぐらいの)作業まで復元できてます?