ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

Fontographer 4.7.3

OS9のFontgrapher4.1で作ったType1フォント。
どうもSuitcase Fusionで破損認定されまくり…。
破損認定されなくても、画面上で表示できていなかったりするし…。

作り方が悪かったのかと思って、作り直してみるけどやっぱりだめ。

そういえばOS X対応のFontgrapherもでてたじゃん!と。Fontographer 4.7.3のデモ版をダウンロード!
問題のフォントを作り替えて試してみようと思ったら……で、デモ版って保存もフォントファイル作成もできないのねー!

いや、でもさ、こういうのってその作ったフォントが出力できるかとか使えるかどうかが問題なんだから、回数制限してもいいから1〜2回はフォント作成できるようにしてほしい。

US $349.00ということだけど、これってダウンロード販売しかないのかな。
こういうのって会社で買ってもらうにはどうしたらいいんだろう。