ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

InDesign Server近日発表?

今日、大日本スクリーンセミナーに参加したら、
Adobeの講師の方がPDF生成システムのワークフローとしてInDesign Serverを紹介して「近いうちにお目にかける事ができると思います」と言っていた。
(ちなみにどういう文脈ででてきたのかというと、XMLを利用した自動化でワークフローの話→テンプレートを用意しておけばあとは流し込むだけで効率的に作業できるよ→もっとすすめてInDesign Serverを中心に据えて、印刷会社は(出力が)セーフティなテンプレートを用意する、そんで顧客が入力してPDFをばんばん生成する…っていう感じだった)

おお、いよいよ日本でも発売ですか。

最初にこの話を聞いたのは、せうぞー、さんとこの掲示板だったのだけど、えーなんか面白そうと思ったもののその後音沙汰なし…。(検索してみたら2年近く前だった)
もう日本では発売されないのかなーと思ってたけど。

どんなもんなのか、いくらになるのか、全然わかんないけど、ちょっと楽しみにしてみよう。