ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

INDD 京都でもやります。そして質問募集中。

InDesignユーザーのためのInDesignのイベント「INDD 2012」の京都版が開催されます。
http://indd.jp/2012/kyoto.html
INDD 2012 Kyoto(InDesignユーザーの祭典、2012年11月30日メルパルク京都で開催)
InDesignユーザーで情報交換をしよう!という趣旨のこのイベント、7月には東京で開催され、大変好評いただきました。
年内になんとか地方版を!という事で、今回、関西での開催となりました。
スピーカーをみればわかるように、大変豪華!InDesignと言えばこの人!と名前が出てくる人がずらりと取り揃えられております。

内容としては基本的に、東京版InDesignトラックの再演となります。再演といっても、それぞれ皆さん多少アレンジは加えてくるだろうと思います。

そんな中に並ぶのは大変気恥ずかしいのですが、私のセッション「全員参加型!?私のアナタの欲しい機能」も再演いたします。
そう「INDD内でなぜかSMショーをやっている」と言われた、あれです。あれも再演です…。

SMショーとか言ってますが、基本的には、皆さんからInDesignAdobeへの質問、疑問、要望などをいただいてそれをAdobeに聞いてみよう!というコーナーです。
今回はマイナビ小林さんは参加せず、私とAdobe 岩本さん二人でのセッションになります。

あ、小林さんが参加しないのは、「残念ながら、仕事のスケジュール上都合がつきません…」という、お仕事の都合でして、決して、前回私と岩本さんの間に挟まれてヘロヘロになってしまってこりごりだから…とかいう理由じゃないです。ホントです。ホントです。


再演といっても、あのセッション、ご覧になった方ならわかると思いますが、同じ内容を繰り返すようなものではないので、基本的に内容は新しいものになります。
と、言う事で、今、皆さんから質問疑問要望などを大募集中です。

INDD 2012【全員参加型!? 私のアナタの欲しい機能アンケート】


INDDに参加するかたもされない方も、どなたでも書き込めますので、Adobeに言ってやりたい事がある方はぜひ書き込んでください。
京都版に参加するよ!という方は特に、セッション内で取り上げるかもしれません、ぜひぜひ、書き込んでみてください。どんな内容でも大丈夫です。Adobeへの愚痴、こんな機能をつけてほしい!という要望、この動作おかしいよ!というバグ報告、なんでもOK!
(セッション内で取り上げきれなかった項目についても、Adobeにちゃんと渡しますので、声は届きますよ)

さて、前回鞭をふるいすぎて、岩本さんを無駄にツヤツヤにしてしまったので、今回はもうちょっとおとなしく、おしとやかにやろうと思います。京都だし。

岩本さん、覚悟しといてくださいね。