ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

Leopard DTP絡みの雑感2

・ディスクユーティーリティ.appで同じ名前のimege diskを複数マウントしたときFinder上で表示されるディスクの中身が区別がつかなくなった(Aのディスクイメージを選んでいるのに表示されるのはBの中身だったりした)

・/Library/Printers/PPDs/Contents/Resources/のなかのjp.lprojがないみたい。アプリケーション(多分Acrobat)をインストールすると作成される模様。無い場合は勝手に作っちゃっていいのか…?


・アイコン表示したときのグリッド間隔が設定できるようになってる。いままでこのグリッド間隔がかなり広くていやだったので、これはよい。

・ネットワーク…OS 9からの接続ってできなくない?というか、OS 9の共有も見えなくなってる?

・もしかして…、AFP 2.2接続のサーバー(うちにあるWindowsのファイルサーバーはみんなAFP2.2…)にはつながらなくなってない?



………なんだか今、すごく嫌な汗が流れている。…いや、でもそんなことないよね…?ネットにもなにも情報でてないし…
まさかOS9からの接続はできなくなった…とか…ないよね?
私の環境が悪くて、見えてないだけだよね?