ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

Quark7

ちょっと興味がわいたので、β版ダウンロードしてみました。

おお、ちゃんと日本語環境でも起動する。
動作は軽快。試用感は…Quark4と変わりありません。っていうか、どこか変わったとこあるの?(笑)
うちにはQuark6がないので、6との比較はできません。

あ、透明効果に対応してる。
ドロップシャドウとかつけられるし、画像の半調もできる…けど乗算とかそういう効果はないみたい。
透明効果の解像度はどうやら出力時に設定する模様。
JDF関連の機能も組み込まれているみたい。

何時出るかわからない物だし、日本語版が出るのかどうかすらわからないので、そんなに真剣にテストする気はなかったのですが、せっかくだから、出力テストまでしてみようかなと思ったら…PSの作り方がわかりませんでした(笑)
プリントダイアログでプリンタしか選べない…えーとどうすればいいの?