ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

InCopy

得意先のお客様から、作業環境についての相談あり。
いままで外注で印刷物のデータを作らせていたのだけど、今後内製化したいので、使用アプリケーション及び環境について相談したいということらしい。

最近こういう話多いけど、まぁ今だったらInDesignにPDF出力で入校、あとはWindowsMacかぐらいしか選択肢はないかな…と思って得意先の話を聞いてみたら…。

InCopyを使いたいんです!」

が、がびーん…。InCopyっすか…。さすがに私もそこまでは予想できませんでした…。

なんでも色々調べていたら、InCopyのワークフローがよさそうだからという事で…。
確かにプレスリリースとか、広告ページなんかのワークフロー説明ではすばらしいソフトに見えるけど、まだほとんど実績はないんでは…?ちゃ、チャレンジャーっすね…お客さん…。

出力できますか?との問い合わせだけど、私もさすがにInCopyはテストした事がない(というか、まさかこれを使ってくるところはないだろうと思っていたのでテストする必要を感じなかった)
多分大丈夫だろうとは思うけど、やっぱり不安だから急遽購入してテストしてみなきゃ…。