ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

+DTP

黙っとけばばれないかなと思っていたのですが、もうすでに見つけてしまった人がいるみたいなのでカミングアウト。

毎日コミュニケーションから本日(4/26)発売のDTP専門誌「+DTP」にちょこっとだけ記事をかかせていただきました。

http://book.mycom.co.jp/dtp/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839923523/

Vista文字問題の対処法という事で、以前日記で書いた内容をまとめ直したものです。

私の担当部分はともかく、それ以外の特集ページやレビューページ、なかなか深い事まで載っているいい雑誌です。
DTP専門誌って、いまはDTPWorldしかなくて、しかも、どちらかというとデザイナー向け、アプリケーションのノウハウ雑誌だったと思うんですが、こちらは、ほんとに製版、出力のDTP現場向けだとおもいます。

えーーー、もし私の担当ページに間違いを見つけた方は、こっそりおしえてください。こっそりと。教えていただいてももう印刷しちゃってるんで訂正できないんですが、一人で恥ずかしさにじたばたしたいと思いますので。