ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

iPod Camera Connector

旅行に行くので、手持ちのiPod Photoにデジカメでとった画像データをばんばん保存できたらいいなーと、iPod Camera Connectorを買ってきた。

家でさっそく手持ちのデジカメ(SANYO DSC-SX560)につないでみたら

に、認識しねぇ…がくり。

対応装置の条件
USB接続
プロトコルはMass Strage
iPod ソフトウェアは1.1以降
は全部クリアしてるのに〜!

もしかしてデジカメが古過ぎるから?と兄から新しめのデジカメ(SANYO DMX-C4)を借りて試してみたけどやっぱりだめ…。(SANYOだからだめとか…?)

「メディアが装着されていません」といったメッセージがでて読み込んでくれません。装着してるのに〜!
何度か抜き差ししてる内1回だけうまく読み込めた事があったんだけど、再度ためすとやっぱりだめ。

うーん。
もしかしてiPod Camera Connectorが不良品でうまく認識できないのだろうか…?
それとも(あんまり考えたくないけど)iPodの方に問題が…?

とりあえず、iPod Camera Connectorを返品、交換してもらってみよう。
でも問題がiPodの方にある場合は…諦めるしかないか…。