ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

X Server

これから増える(であろう)OS X環境のマシンをMac OS X Serverからシステム管理やアプリケーションのアップデートをやれるようにしたい。できればゆくゆくは作業環境はNetbootさせたい。
と、いうささやかな野望の第一歩。とりあえずMac OS X Server Unlimitedクライアント版の見積もりをとってもらえることになりましたー。わーい。
そんなに高い物じゃないので、何かの稟議のときにでもこそっと混ぜて買ってもらう予定。
とりあえず、Mac OS X Serverの見積もりと、Apple Remote Desktop 2もいるのかな?こっちの見積もりも一応とってもらった。
野望とかいいつつ、まだ何も調べてないので、これからいろいろ調べなきゃ。