ちくちく日記

DTP系備忘録。真面目にやってます。

multi-bits

先日会社で、ミスミの出しているDTP向けの通販カタログを見ていたら、欲しいと思っていた用途の商品が載っているのを発見。
ミスミで買うと割高なので同じ商品を扱っている通販サイトがないかと探してみたけど、見つからず、まぁそんなに高い商品でもないしな、とミスミのサイトから購入する事にした。

個人的にミスミで買い物をするのは初めて。ちょっと高いけど、送料無料だったし、2日で届いたし、まぁいっか。
会社でもソフトや備品は他の業者さんから買ってしまうのでミスミを利用する事はまったくないのだけど、ミスミのカタログだけはDTP用品を調べるときの資料として便利なので置いてある。
ただこのカタログ、以前は素材集カタログとツールカタログは別々の冊子で作ってあったのに、最新号はまとめて1冊のカタログになってしまった。そのせいでやたらページ数が多く、重い。
ウチは素材集は買う事がないから、必要なのはツールカタログのみなのに、分厚くて重たいカタログの3分の2は素材集のページ。
これはかなり不評で、素材集のとこだけ破いて捨てちゃおうかーなどと冗談をいいつつ、使ってました。

さて、本日。
その分厚くて、重くて、かさばって、邪魔なカタログが自宅宛に届いてしまいました…。
ハゲシク イラナイヨー!
申し訳ないけど、そのままゴミ箱直行です。地球にやさしくありません。